主に写真。

趣味のブログ。主に写真。

主に写真

天の川を撮ってみた

天の川を撮ってみた。

ネットで調べた限り、明るいレンズでSSが15sから30s、ISO6400とかで撮れるって書いてあるサイトをよく見たので、それでトライしてみた。

 

都内だと光害が酷くて写ったもんじゃないので、帰省したタイミングで岡山県井原市にある美星星空公園に行ってきた。

美星町は、日本で初めて星の観賞を妨害する光害を防ぐ条例が施行された市なんだけど、その影響か公園への道中は街灯がない山道だったぞ!!

車で行ってる途中でイノシシと目が合ったのは一生の思い出🐗

 

そうこうしているうちに公園に着いて撮影を開始。

この日の為に買っておいたSIGMAの10mm F2.8 DC HSM Fisheyeが活躍しました。

撮影条件は10mm F2.8 SS15s ISO6400で、ボディがEOS 60Dです。

RAWの段階では写っているような感じだったので、現像で追い込んで明瞭にしています。

f:id:Gu_Nyu:20170821010750j:plain